2022年度 パソナ海外人事研究会 開催レポート(第3回定例会)

2022年度 第3回定例会

日時:2022年7月28日(木) 13:00~16:00

今月から新しく2社3名様が研究会にご参加されました!

本研究会では、年度の途中でも入会が可能になっております。途中参加の場合でも、過去の会員様同士の情報交換やアンケート結果などを会専用のクラウドストレージ上で閲覧することが出来ます。本会にご興味のある企業様がいらっしゃいましたら、是非お気軽に運営事務局までご連絡ください!

さて、7月の定例会テーマは「海外赴任者の保険付保・労務管理(医療保障)」と「海外赴任者の

危機管理」でした。コロナ禍やウクライナ情勢を契機に、保険内容の見直しや、有事の際の退避等を定めたマニュアル作成・改定をご検討された企業様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。本会でも定例会でのディスカッションテーマとして取り上げたのはもちろん、情報交換ブログでも数多く話題に挙がっておりました。

 

早くも2022年度海外人事研究会の前半が終了となりました。

8月には特別講師をお招きし、「海外で活躍できる人材を派遣するために出来ること」をテーマに学習会を開催致します。その様子もこちらでご紹介いたしますので、是非お時間宜しい時にチェックしてみてください!

■ お問い合わせ
株式会社パソナ
グローバルHR事業本部
パソナ海外人事研究会運営事務局

03-6734-1270
globalhr@pasona.co.jp

※電話の対応時間:(平日:午前9時~午後5時30分)
上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、パソナからのご返信が翌営業日となります。